はじめまして

初めまして、権田さんすう数学教室で作文と小論文を担当している権田昌稔と申します。

桜の花もあっという間に散り去って、若葉の季節となりました。

歩道のツツジの葉が開き始めています。

知ってますか?

日中、鮮やかな黄緑色の若葉ですが、夜中、明かりに照らされると真っ白く花が咲いているように見えるんです。ビワの若葉などは大輪の花が咲き乱れているようで、偶然見かけると驚きますよ。

さて、話をがらりと変えまして、この度、ホームページを開設しました。

画像もなくシンプルなページばかりですが、少しずつ見やすく分かりやすく作り上げていきたいと思っています。

また、このブログも、頑張って頻繁に更新していくつもりです。

教室のこと、文章術のこと、本や、教育について……この塾に関心がある方無い方問わず、読む価値のある内容を発信できたらと思います。

実を言うと、このブログを始めるにあたって、かなりドキドキしています。

主に不安で。

読む方にどう思われるのだろうか、受け入れてもらえるのだろうかと心配で、書いては消しのくりかえしです。

作文が苦手な子も、きっと同じ気持ちなんですよね。

人の目に触れる文章を書くのは勇気がいるのだと改めて思いつつ、これからよろしくお願いします。

2017年04月22日